
お母さん、時々ハカセ、時々幸せ

母で理学博士な”ミラ”の徒然日記。子育て、研究、料理、経済など、赤裸々に鬱陶しい感じで記していきたいと思います。

母、就活の模様

こんばんは。
一児の母で研究者の端くれの端くれにぶら下がってる感じのワタクシです。

前回、娘のウイルス罹患日記を書いて以来、随分と日にちが経ってしまいました。

母は、現在就活中です。
育休から研究に復帰して、もう10ヶ月。早いものです。あっという間どころの早さではありませんでしたよ。

復帰後は論文1本、国際学会での口頭とポスター発表一件ずつ。
これから開催される国内の学会で口頭発表とポスター発表が一軒ずつ。。
疲れたわ。
成果として如何なものか、判断つきかねますが、育児との両立はかなりしんどかったです。
そんな母、就活してます。
ここ最近応募したいアカデミックポストの公募がいくつかあるので、神頼みなところがあり過ぎて困っちゃいますが、積極的に応募してます。
やらなきゃ始まらないさ、ってことで。
応募の状況などは、また次回。。
早めに更新しよう。