好きなように生きていく

可愛い、綺麗な洋服と料理が趣味のmiraの備忘録。研究者としてもぼちぼち生きています。。

Blog仕切り直し

こんにちは、miraと申します。

 

ずーーっと前に開設したこのブログ、育児テーマでいくつか記事を書いていたのですが、心機一転仕切り直し。

 

 

普段はバリキャリ(のつもり)のmiraの、少女趣味な一面を臆することなく綴ってストレス発散する極めて独りよがりなブログです。

おヒマでしたらどうぞお付き合いください。

 

再開にあたり、ちょっとだけ自己紹介。

 

★昔ロリィタだった。

Innocent Worldや、Victorian Meidenが好きなクラロリでした。結婚、出産で、一時期この手の洋服からは離れていたのですが辞めたのでが、最近、ちょっとだけ上記のテイストの洋服をまた着るようになり、、、落ち着きなさいよ自分と言い聞かせつつも、やはり美しい洋服は辞められない。痛くなりすぎないように気をつけながら着ています。子持ちだしね。。。

 

今好きなブランドは、

・アビエタージュ

美しさと可愛らしさを兼ね揃えたお洋服。

www.abilletage.com

 

 

・Physical drop

日常で着られるロリィタ服を、というコンセプト。

メタモのデザイナーだった加藤さんの「還暦までは面倒みる」というお言葉が好きです(笑)

俵屋KATO

 

・Jane Marple

言わずと知れた老舗ブランド。学生の頃からお世話になっております。

普段でもさらりと着られる服もあり、助かりますです。

Jane Marple Official Web Site | St.Mary Mead

 

★料理下手の料理好き

基本的に和食が好き。

ただ、仕事でフランスに行く機会が多かったので、フランス料理も好きです。

フランス料理といってもごくごく簡単な、フランスの一般家庭に並ぶような料理が好き。

今の目標は、子供のためにお菓子作りも上手になる!ということ。

フルタイムで働いているため、ご飯が手抜きになることがありますが、極力ちゃんとしたご飯を!!!という志だけは持っています(笑)

 

 

このblogでは、洋服とお料理のこと、たまーーーに私の適当育児と仕事のことを綴って行こうかとおもいます。

まずは、定期的に記事を投稿すること。これを目標に頑張ります。。