好きなように生きていく

可愛い、綺麗な洋服と料理が趣味のmiraの備忘録。研究者としてもぼちぼち生きています。。

産休中・・・暇 娘の買い物など

現在、二人目を妊娠中で産休に入っています。

実は今日が予定日です。

な・の・に、産まれる兆候すらないです。

 

大学の先輩ママさんたちは

「二人目は早く生まれちゃうから無理しないで!」

「二人目は一人目と全然違うんだから!(一人目妊娠時もギリギリまで出張・実験と忙しく過ごしてました)」と、

産休ギリギリまで目一杯働く私を叱責してくれたものですが。。。

産まれません。

毎日散歩1時間、スクワットなどしていますが、全然産まれる気配がないですよ。

もちろん、出産は人それぞれ。そこは重々承知しております。

私としては、早く産んでスッキリ&我が子に会いたいです。。とにかくお腹が重くて。。。

 

さて、私の一人目の子供は女児でして、お姫様願望の強い可愛い子です。はい、親バカですね。

そんな娘も4歳に近くなり、自分で洋服を選ぶようになりました。

お金に余裕があるときは「メゾピアノ」や「シャーリーテンプル」などを着せていますが、出産近くて色々と出費が多いので、マザウェイズで少し夏物を買い足してみました。

 

f:id:duf0707:20180508115139j:plain

 

うさぎのTシャツ、長袖綿パジャマ、靴下3足セットはマザウェイズ。

安かったーーー。靴下なんてフリフリで可愛い。

水色のキュロットは、子供服のセレクトショップの出張店で購入した韓国製のもの。

2000円もしなかったので、とってもお得でした。

しかし、キュロットのリボンのところがピン留仕様でして、危ないので縫い付けてしまう予定。

 

いずれの服も娘は非常に気に入っているようです。

すぐにサイズアウトする子供服ですが、娘が嬉しそうにしていると買ってよかったなーと思います。

 

女の子の服を選ぶのはとっても楽しいです。